« あてんしょんぷりーず!! | トップ | Tシャツ&Facebook »

彼の地。

先週のことになりますが、福島と宮城・石巻へ行ってきました。
福島は、小名浜のあたりの海岸線を走りいわき市街を抜けて、そして郡山泊。
翌日石巻へ行き、その日のうちに帰路へ。

ことこまかに書くべきかとも思ったけれど、
どうにもジブンにその力はないようです。  とことん非力ですな。。。
ただ、とにかくジブンの眼でみて、体感してこれたことは良かったなと思ってます。
ほんの一部地域しか見てないし、わずかな時間ではあったけれど、
その地に身を置き感じてきたことは、オノレの肥やしとして
大切にしたいと思う次第です。

とほうもない気分になってしまったりもしたけれど、
現地で暮らす方々、自衛隊の方々(ほんのわずかな接触ながらもぐっときました)、
各地警察の方々、ボランティアの方々等々
・・・・とにかく現地で尽力する方々、お会いできた皆さまに
心より敬意と感謝でありました。

人の力ってすごい。 

 
これは貴重ですばらしい記録だなと思いました。ぐっときました。
リンクさせていただきます。
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2001984/Japan-tsunami-earthquake-Pictures-recovery-3-months-later.html#ixzz1Osln1Ex0 
 
 
 
いい夢見れますように。