« ぱなし。 | トップ | イメージの木 »

ヒキツヅキ

なんとなくワサワサワとした日々ですが。。。
 
 
先週末、ラジオを聞いていたら
、、、まあワタシはわりといつもラジオ付けっぱなしな人なのですが
こないだグラミー賞も受賞された日本人女性ジャズピアニストの方がゲストででてらして、
「最近、山田庵巳さんにはまってるんですー」
としゃべりだしてびっくりしました。
なんでも魚の美味しいお店、っていうんで出かけたらたまたま彼がライブをしていて
で、すっかりはまってしまった、と熱く語ってました。曲もかけて。
「ハービー・ハンコックが・・・」とか「チック・コリアと・・」とか
そんな話の流れの中で。
いい話だな、とおもいました。
山田庵巳さん。
ワタシ、まだ観たことないのですが観てみたいな、と思ってた方なので
思いがけないところで耳にして、驚きました。
観に行かなきゃです。
 
 
 
 
 
すっかり出遅れたネタだけれど
岡本太郎さんの生誕100年だったってことでコレ。 
あと、最近かなり好きだったツイートがコレ
 
 
 

今日は、ホシノリハ。
まったく準備できてませんが。
まあまあまあまあ。。。
 
 
 
 
いい夜となりますように。
そして 
いい夢見れますように。