« V | トップ | ハレハレ。 »

疑似体験。

一応、大学出たときに就職なぞ、してみたりしたことがありました。私にも。
まあ、バイトの流れで。 一応、面接だけ受けて、とか云われながらなんとなく。
結局半年もたたずにやめてしまったのだけれど。 
・・・ 世の中なめくさって生きてた頃の話。。。
 
そんな会社にこの度、3日間ほど疑似通勤体験をさせてもらってきました。
とある作業が必要となって、ふと浮かんだこの会社、、、というか、当時の上司。
事情をはなしたらば、快く協力してくれることとなり、
今回の運びとなりました。

車で行きたいな―、という思いも断ち切り、
この際電車通勤だぜ。通勤っつったら電車だぜ、
ってなもんで、通いましたさ、電車でね。
でも、まあ通勤ラッシュは外してたんで、それほどのもんでもありませんが。

もう、社名も変わってるし、当時の上司は社長だし、
時の流れを如実に感じながら、お世話になりました。
そういうおまえはアレからなにしてたんだ、と当然根掘り葉掘り訊かれつつ。

 
楽しい3日間でした。
最終日だった今日は、いろいろモロモロ用事をすませて
午後出をしたのだけれど、おはようございますー、と顔出したらば、
「おう、メシ行くか。メシ。」
ってな感じでゆる~~くぐだぐだな、あったかーーいノリでして
ほんと、居心地良かったな―。
昼ゴハン、妙に充実の3日間でありましたな。

 
初めての作業で、ホントにできるんかいな、と結構緊張もしたのですが、
まあ、なんとか無事予定日数で終了。
めでたし。
もうすることもない作業だろうけれど、貴重な体験でした。
おもしろかったな。
 
コンドーさん&コンドーさんチームのみなさま、
お世話になりました。大感謝です。
アレっきりだったコンドーさんと繋いでくれた同期のサイトーくんにも感謝!
こんな御縁を持っていたジブンの人生もあながち捨てたもんじゃないかな。
作業の機会をくれた柴草さんにも感謝です。
 
 
 
 
 
いい夢見れますように。