« うらら~♪ | トップ | カラカラ。 »

青い部屋のこと。

ここのところ、いろんなところで、
シャンソニエ青い部屋が年内閉店の危機にある
ということが話題になっていますが。

私も、以前、galabox始める前・・・なので相当前の話ですが、
ライブのブッキングでで青い部屋にお世話になってました。
その頃お世話になっていた青い部屋のスタッフで
御自身もアーティストのNOROさんという方がいらして、
でも、今はもう青い部屋はやめてしまっているのだけれど。

そんなNOROさんはこの事態はどうみているのかな、と気になり探ってみたらば、
やはり独自に救済活動を始めていらっしゃいました。

NOROさんならではの展開だな、と思いました。
Twitterを中心にUstなども使ってひろく救済の道をさぐっているようです。
http://togetter.com/li/70937
 
戸川さんの最新インタビューも公開。
インタビューというか、NOROさんとのトーク、といった感じ。
NOROさんが、「見て見ぬふりしてたんだけど」 とか言っちゃってる感じが、なんかいいな。
http://www.ustream.tv/recorded/10954150 
 
 
お金という部分ではたいしてお役に立てなくても、
なんか大きな力(財力含む)につなげる何かで役に立てるものなら
したいなものだな、と思った次第です。
 

よかったら、上記URLたどってみてください。
青い部屋いけなくても、募金振込に行くのがめんどうでも、
でも、できることがきっとあると思います。
もし、なにか心動くあるものがありましたら、ゼヒ。