« 夢は夜ひらく | トップ | 続 ケヤキ »

ケヤキ

柴草玲さんや鈴木祥子さんがのっている
『W100 ピアニスト ジャンルを超えた女性演奏家たち』
を見ていたら、「・・・・・中学校(今春卒業予定)」っていうのが目に入って
へぇぇ~~~、と思いながらよくみると、その中学校名にどうも見覚えが・・・。
!?
なんとまあ、懐かしの我が母校やん。
びっくりだー。
 
なつかしいなぁ。
 
 
校庭のまん真ん中にケヤキの木があるのです。
ワタシは、小学校卒業とともに愛知の田舎町から東京へとでてきたのだけれど
東京っておっかなそうだなー、なんかヤだなーと思ってたのだけれど。
で、
入学する中学校を見に行ってみよう、ってことになって
父親とでかけたわけです。たしか。
すると校庭のまん真ん中に、ぞわっと見事なケヤキ!!
うわーーっ!大感動。 すぐに登りにかかったのでした。
文字通りお上りさんの野生児でありました。 ただのサル。
まあ、今も大して変わりゃしませんが。。。

今もまだあのケヤキはあるのかな。

見に行ってみようかな。
そうだ! 見に行ってみよう。 
 
 
 
 
まずは
いい夢見れますように。