« ひなたぼっこ | トップ | ケヤキ »

夢は夜ひらく

昨夜は、world's end girlfriend @恵比寿リキッドルーム。
終演後
「ベースのカワイシノブさんのCDとDVDでーす。」と物販してたら、
「あー。カワイシノブさんだったんだー。」とか
「スーパージャンキーモンキーの人だったんだー。」という、
あ、そっか、そこかー、ってな反応を沢山いただきました。
そっか、メンバーのこと、そんなに知られてないのだな。。。
少しでも知っていただけたなら良かったかな、と思いました。
そうして、購入もしていただきました。ありがとうございました。
声出していかんとですな。
 
会場で、10数年ぶりな昔のバイト先の方と再会。
こういった場で会うことに不思議はないといえばないけれど、でもビックリびっくり。
懐かしい名前もポロポロでて、みなさんお元気そうでなによりだなと思ったり。
 
 
 
今日は、あっちとこっち悩ましいところでしたが、
昨夜教えてもらった情報により、
初めての下北沢THREEに行きました。『かえうた絶唱ライブ』
ご出演の三上寛さんが、ライブ終わりに
「今日は、”かえうた”ってことだったけど、
唄なんて元々みんな”かえうた”みたいなもんだ。
太古の昔から、唄われてきたことなんて大して変わっちゃいないんだ。」
ってなことを語りだしたのがスコンと胸におちました。
 
 
両日とも、なんともストーリー感じる、ぐっと泣ける夜でありました。
良い二夜でした。
 
 
 
 
 
明日は、車洗いたいんだけどなー。
 
 
 
 
 
 
いい夢見れますように。