« 緑のカーテン | トップ | フジ »

それはそうと

スパンピナート・ブラザーズ初来日、ということですが、
私は、スパンピナート・ブラザーズについて、ほとんど知識ありません。
NRBQと聞いて、ああ、と思ったのですが、
かといって、NRBQについても大して知識はありません。
ただ、NRBQはライブは1度見たことがあって。
かなり前にロスのHOUSE OF BLUESで。
オープニングアクトがゲイトマウスだったんだ、たしか。
めちゃめちゃ盛り上がって楽しい夜だったなぁ、と記憶しております。
 
 
そんなことをきっかけに、その時の旅のことを思い出したりしました。
ロスから、テキサスのオースティンとダラス、
ニューオリンズ、メンフィス、シカゴを回ってロスへ戻る、
Amtrakでの旅でした。1か月くらい、だったのかな。
Amtrakは便も少ないし、かなり面倒な移動だったわけだけれど、
ひっちゃかめっちゃか、いろんなことが起こっておもしろかったなあ。 
いい旅でした。
 
なんだか、”移動”って
まず第一にスピードってなイメージになってしまっている気がするけれど、
なんか、もっと、いろんなイミで余裕がもてるといいよな、って思ったりします。
まあ、それも個人の趣向によると思いますが・・・。
私は、点の旅より、線の旅がいいな。
移動してる、っていうその感じが好きなのだな、と思います。
移動、そのものを楽しみたいな、と。

まあ、そんなことはどうでもいいのですが・・・
 
 
 
ああ、そっか、ってことはNRBQはアノ旅の〆、な感じだったのかな・・・。
と取りとめもなく思い出してきますが。
 
 
ちなみに
スパンピナート・ブラザーズ来日のこと等々は
http://twitter.com/#!/spampbros_japan
 
 
 
 

いい夢見れますように。