« 『大地を叩く女』エキストラ募集!! | トップ | 北鎌倉にて。 »

フジロック07。

んなわけで、行ってきましたFUJI ROCK 2007。
中日の28日のみ参戦。
天気もよく、ビール日和でして、朝8時から乾杯カンパイ。

スタートはもちろん、
マダムギター長見順@オレンジコート。
音が出だしたら、一気に人も増えてきて、
お客さん達の反応もよく
非常に気持ちの良いステージでした。
ライブの模様はコチラ(もちろんマダム以外もたっぷり見れます。)

「いやあ、よかったよかった。。。」なんて話しながら
グリーンへと戻る帰り道は、ポツリポツリと雨。
しばらく雨にぬれた苗場でした。 
降り出しのタイミングといい、
マダムの晴れオンナっぷりには恐れ入ったのでした。

その後、SANDI THOM@RED MARQUEEをチラ見するものの
なんともいえない脱力感、、、昼寝。
緑のなかで心地よく、ほんの一瞬だったとおもうのだけれど、
とってもすっきり気持ちよい昼寝タイムでした。

!!!@GREEN STAGEが始まったのだけれど、
ちょっとつらかったので、ふらふら散歩してから
少年ナイフ@RED MARQUEE。リズム隊が、あ~~らしっかり。。。
ギターにほっとする少年ナイフ。

で、おっとKULA SHAKERだ!!と思ってGREENへ。
実は、かなり楽しみにしていたKULA SHAKER。
クリスピアン、変わらないなあ、なんて思いながら、
思ってたよりずっとずっと骨太なライブに、大満足!!
かっこよかったっす。。。

LILY ALLEN@RED MARQUEEもちょっと見に行くつもりだったけれど、
なんとなくそのままGREENの芝でまったり。。。
KAISER CHIEFS@GREEN を見つつ、
まってましたのG.LOVE@RED MARQUEEへ!!
私は、フジロックは2度目なんだけど、
両方ともG.LOVEしっかり見れて、いやぁ、サイコー!!
今回は、Pf&Orgのメンバーがいて4人編成。 
トリオの感じがすっごく好きだったので、どうなんだろ、って思ったけれど、
G.LOVEのメンバー選びのセンスはやっぱ、安心安心
心地よかったです。 ホント見れて嬉しいG.LOVEなのでした。

そして、IGGY POP@GREEN。
いやぁ、楽しかった、おもしろかった。
やっぱ、すげーや!ってなIGGY。
なんというか、全てを超越~~!! 
オヤジ万歳!って思ってしまったな。
「トーキョーパ~ンクス!!」ってIGGYが叫んだとき
「トーキョーじゃねえよ。。。」と
マジギレ気味につっこむソバにいたお客さんもおかしかったです。

続く本日のヘッドライナーBEASTIE BOYSは、なんだかつまらなかったので、
腹ごしらえしに、オアシスへ。
ケバブをほおばりながら、苗場食堂から聞こえてきたDEERHOOF。
かっこよさげで、おもしろげで、、、ちゃんと見に行けばよかったなぁ。
ちょっと後悔です。。。
で、その後の苗場食堂、JONATHAN RICHMANへ。
ガットギターをくるくる回したり、すず持ってみたり、
踊るJONATHAN 歌うJONATHAN、なんともおちゃめで良かったです。

そうして、私のフジロック07は終わりました。。。夜12時近くでした。
こんなに持つとは思わなかったです。ジブン。

コンタクトの私は、もう目がしょぼしょぼで
後半は、コンタクトはずしたくてたまらなかったりしたわけだけど、
でも、堪能堪能。 ホント楽しかったなぁ。

今回、フジ参戦にあたりいろいろな方にお世話になりました。
ありがとうございました。
おかげさまで、ワタクシ大満足。楽しい一日を過ごさせてもらいました。
重ね重ね、感謝であります。

来年も1日でいいから、行きたいなぁ。

fujirock07.jpg
この度はおせわさま、ありがとう、のフジロッカー・ぽっちゃり王子たち。マダムを待つ。