« PEACE BED | トップ | tricomi!! »

しぶやさんといっしょ。

を観に行きました。(13日)入谷なってるハウスへ。

出演:渋谷毅(vo.p)、かわいしのぶ(vo.b.toy)、藤の木みか(vo.per)、外山明(vo.ds)
guest:上村勝正(b)、and more
(敬称略)

ゆるやか~~~で、自然とほほ緩む時空間に
コーヒーすすりながら、身をゆだねておりました。
しっかし、ゴージャスでした。
ガラボ店主的にサプライズ・ゲストをレポらせていただくと、
二階堂和美さんが登場し、鈴木祥子さんも飛び入り。

ニカさんは、
まず、『つるべおとし』(from『ハミングスイッチ』)
を渋谷さん&外山さんと。 つまりレコーディングメンバーで聞けてしまったわけです。
そして、同じく3人で『レールのそのむこう』(from『二階堂和美のアルバム』)

しょうこさんは、
『竹田の子守唄』を渋谷さん、しのぶちゃん、外山さんと共に。

思いがけぬゲスト登場も加わって
これぞ贅沢なひととき。。。   まさにまさに。

帰りの車中、リッキーリーの『Flying Cowboys』をかけたら
しょうこさんが歌いだし、さらに贅沢な夜となったのでした。

++++++++++++++++++++++++
そうそう、
その前日、ひょんな話のながれから、しょうこさんと
レコードプレイヤー普及委員会”なるものを結成しました。
詳しくは、早速しょうこさんサイトにアップされているので、
そちらで会長のお言葉を。。。
ノスタルジーではなしに、いいものはいい、ということで、
アナログをもっとみんな聞きません?? と思うわけです。
これは説明して、どうこうじゃなくって、体験してみてほしいなと思っていて。。。
私の実体験からしても、
今、アナログ聴くと、まじ、びっくりしますよ。
ほんと、いいから。
デジタル音になれてると、なんだか人としてすっごく大事な感覚に気づかず過ごしてしまっている、ということに気づかされます。
正直、もったいないです。 この感動は体感してみてほしいな、と。

というわけで、来年の活動に向け会員募集中なのです。
しょうこさんサイトをチェックしてみてくださいませ。


・・・・私・・・プレイヤー持ってませんけど。。。 
++++++++++++++++++++++++
 
 

さて、明日は、柴草玲さんの久々&今年最後のワンマンライブ@恵比寿switch
ガラボ、ミセ出させていただきます。
『遺伝子』もあります。
ナニトゾ宜しくお願いいたします。