« そりゃないぜ カトリーナ。 | トップ | チープトリックまつり。 »

オーサカ。

あーーー、いつの間にやら一週間たってしまったけれど、
5・6日と大阪へ行きました。

すっかり、大阪って車で行くところ、な気がしている今日この頃ですが、
今回は、久々新幹線。

5日の夜、大阪に着いてホテルにチェックインしてから
ゴハンを食べに、夕凪のせいこさんのお店”ムジカジャポニカ”へ行きました。
ムジカは、やっとこさ、初めて行ったのだけれど、
いやあ、いいお店でした。
迷ったあげくに、まずは、、、と思って
チキンカレー(ふわふわ卵トッピング。)を食べたのだけれど、
んまかったっす。。。大満足。 

お店のジョンソンくんは美しく、何度もじっと見つめてしまった気がするし、
なんとも居心地よく、1時過ぎまで飲んでました。

帰りは、せいこはん大通りまで出て、安いタクシー捕まえてくれました。たはは。
どうもありがとう。
また、遅くとも5月末には行くぜ、ムジカ。。。

そんなせいこはん率いる夕凪はもうじき東京へやってきます!!
19日(火)下北沢440
対バン、パンチ(長見順、かわいしのぶ、GRACE)とうつみようこさんだし、、、こりゃ、たまらん極悪度。
楽しみだぁ。


んで、明けて6日は、午後から友人と密会(?)
福島のミスド(8号店!)で落ち合い、
天満でお好み焼きを食べ、そして純喫茶でおちゃ。
ゆるりと大阪にひたる。
ゆるやかでもでも、時が過ぎるのは早い。。。
おっと、慌てて新大阪へ向かい新幹線に飛び乗る。。。
暮れていくお日様を背に東へ東へと戻ってきたのでした。

旅に出て、会いたいと思う、、、会える友人がいるというのは
うれしいことだなぁ、と思う。
ありがたいことです。

また、遅くとも5月末には行くぜ、オーサカ。。。

 
 
帰ってきてから、テレビでキヨシロー氏のライブを観る。
おかえりおかえり。めでたしめでたし。
いやあ、ホント、よかったよかった。。。