« 切なる願い・・・ | トップ | しょうこさんのアナログ。 »

チープトリック・ライブ・アット・武道館 & ホシノ3。

本日24日は
マダムギター長見順さんの録音を覗きに行き、
よくわからないままに、ほいほいと手拍子隊として、参加! させていただく。。。

して、
その後、武道館へ!!!

チープ・トリックのlive at Budokan again

へ行って来ました。
cheaptrick_budokan.jpg

チープ・トリックを観るのは、2回目です。
大分前に、ニューオリンズのHOUSE OF BLUESで観て以来。
そのときも、まさかここでチープトリックが観れると思ってなかったので、
嬉しすぎて、なんだかぼんやりしたまま終わってしまった気がしますが。。。

武道館で観るチープトリックってのは、やはり格別です。
ををををを~~~!!  って感じです。
かっちょよかったっす。
あ~~~、遂にみたぜっ!って感じです。

にも書いたけれど、
私、初めてバンド組んだのが、チープトリックのコピーバンドでして、
中学に入って出会った先輩に、チープトリックのコピーバンドをやるから、
って誘われてやったのが、私のバンド始めでした。
ライブ・アット・武道館の曲をやってたわけです。
cheaptrick_score.jpg 当時のバンスコ。
 
ああ、懐かしいなぁ。。。
その先輩は、先輩たちのバンドでは、キッスをやっていたなぁ。。。
そんな時代だったのですねぇ。 
先輩、どうしてるかなぁ。   今日のライブ、観ただろうか。。。

ちょいとノスタルジー。。。 
そんな私にとってのチープトリック。

なんだか、とめどもなくなんぼでも書いてしまいそうだけれど。。。

でも、やっぱ、今もかっちょいいぜ、と思わせてくれるってのは凄いな、と
もう、単純に、ただただ感動です。

特に、リック!! リック・ニールセン、やっぱ大好きだぁ~~。
 
 
まあまあ、、、まあ、そんな感じで。。。。
 
 
で、
チープトリックに始まった我がバンド人生は、
実は今も細々と続いているわけで、
今度久々にライブがあるですよ。
”夢とかいてホシノとよむ”って言うバンド名です。
近頃、”ホシノ3”とか”ホシノ3/3”とか、、、とも言われてます。(ジブンらでだけ。。。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
5月29日(木)
荻窪ルースター ノースサイド

出演:
●リキシー・カップス
  …まき(vo) 古田光郷(g) 神山庄太郎(g,lapsteel,dance) 吉田靖雄(b) 吉岡優三(ds)
●夢とかいてホシノとよむ
  …えり(vo,g) いずみ(vo,ds) あゆみ(vo,p)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こないだ、久々にリハしてみたけれど、
まったく間違った構成で曲が進行しているにもかかわらず、
3人そろってるところが、なんとも愛おしい。。。 そんな私たちです。

よろしかったら、ゼヒゼヒ、ぜひともいらしていただきたい
と、おもうわけです。
よろしくお願いいたします。。。

あ、、、チープトリックやりたいな。。。