« キャロル・キング@国際フォーラム ホールA。 | トップ | LOVEJOY『あの場所へ』 & Disc Callithump。 »

そして、、、

キャロル・キングボケのまま、昨日は、BO GUMBO3@下北251。。。
キャロル・キング直後に他ライブを観るもの、、さすがにどうかと思ったけれど、
これまた、ワタシとしては外せないのだな。。。

そして、やはり楽しかった楽しかった。。。
もう説明不能に心地よくさせてくれるという意味では、
一緒なのだな、キャロル・キングもBO GUMBO3も。。。
 
 
久々にホシノ3人揃ったりもした夕べだったのだけれど、
ライブを待つ間、21日のキャロル・キングに行ったあゆみんと
キャロル・キング話でもりあがる。。。
あゆみんは、今回が初めてだったのだけれど、
もうコエを聴いたとたんに止めどもない涙。。。だったようで、
なんだかもう自分自身コントロール不能になるよね、、、
こんな事ってはじめてだ~~、、、
とかとかとか、そんなこんなの”キャロル・キング ライブ”という
不思議体験のについてあれやこれやが止まらんぜ。。。ってな感じでした。
 
 
で、、、やっぱりキャロル・キングなのですが、
今回も、RUDY GUESS(G,Cho)とGARY BURR(B,G,Vo,Cho)
の、前回と同じ、というか、Welcome to my Living Room シリーズの
固定メンバーと言ってもいいのだと思いますが、
その3人でのとても和やかなライブでした。

2部構成だったわけですが、1部の途中キャロル・キングもギターを持って
3人ならんでのコーナーもあり
自身シンガーソングライターのGARY BURRの歌を2曲ほどやったり。。。
曲ごとにギターを持ち帰るキャロル・キングは、
「1曲ごとにギターをかえるなんてWHOみたいで嬉しい~!」と言い
「彼らのショーを観にいった? 素晴らしかった~~!」と言って
右手をぐるぐる回してピート・タウンゼントの真似をしたりしてました。
「彼らのショー観にいった?」に
「いえ~い!」と言えないジブンにがっかりです。。。なんとしても行けばよかったなぁ。。。
 
 
さて、、、
ちなみにステージドリンクですが、、、
「オミーズー」とキャロル・キングが客席にかかげたのは、
ペットボトル。
そして、床に置いてました。
ステージが、
ソファーにフロアライト、パキラとおぼしき観葉植物の鉢3つ
等々とてもいい感じのリビングルーム仕立てだったわけなので
ピアノにもサイドテーブルでも用意してあげればいいのにぃ、とふと思いましたが、、、
・・・まあ、余計なお世話ですね。。。
 
 
 
というわけで、、、、これくらいにしときます。。。

要は、↑こんな感じ。 このアルバムばかり聴いてしまう今日この頃。
ホントにいいアルバムだと思います。
ライブ盤だけど、さりげなく新曲も入ってます。
願わくば、新しいアルバムとか作って欲しいものです。 
でも、なによりもライブし続けて欲しい。。。
・・・で 
前にも書きましたが
また来年もきてくれますように。。。