« Disc Callithump!!  LOVEJOY『あの場所へ』!! | トップ | お知らせです。 »

祭り三昧。

3日は行ってきました、沢田研二さんの人間60年ジュリー祭り@東京ドーム。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
沢田研二
柴山和彦(G,Cho)、下山淳(G,Cho)、泰輝(Key,Cho)、GRACE(Dr,Cho)、 大合唱団
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

2階スタンド最後列、てっぺんから観ました。
平日15時スタートだっていうのに、スタートのころには
しっかりほぼ満員、席埋まってて、さすがジュリーだぜ、と思いました。

オープニング、GRACEさんのドラムがドームに響くと、うをぉぉ~~と、もう単純に大感動です。
いやあ、体験できてよかった。ファン冥利につきます。
ドームのてっぺんから「ぐれ~~~す~~~!!!」としっかり叫んでもみましたわ。。。
これまたやっぱファン冥利につきます。

途中休憩(といってもほんの20分。トイレはそりゃもう大混乱さぁ。)をはさんだものの
正味6時間超80曲、の大熱演。
すばらしかったです。
1部では、感極まってちょっと声が詰まったり、涙流されたりしてましたが
でもでも、飛ぶ飛ぶ走る走るの、いつもどおりなパワフルな6時間でありまして
ほんと、お見事!!! でありました。
ファンの方々の反応もいろいろおもしろかったのですが、
やはり、ジュリーは永遠のアイドルなのだぁ。。。と思いました。

いいライブだったのですよ、ホントに。


で、ジュリー終わりで、そそくさと退散、、、、、新宿ピットインへ。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
complete imaginary number「素数、煮えたぎる脳は雪をも溶かす?」
松本 治(Tb,Pianica)原みどり(Vo)高良久美子(Vib,Per)石渡明廣(G)
ライオン・メリー(P,Acco)かわいしのぶ(B)外山明(Ds)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ああ、ナゼに年に1度のレアで非常に楽しみにしていたライブがこの日なのか、、、。
ったくよーー。  と、ちょっとやさぐれたい気分にもなりましたが、
まあ、かろうじて1曲だけ見れました。
アンコールだったそうです。 よかった、、、アンコールしてくれて。。。
ってか、年に2度はやってほしいですな。。。   切なる願い。。。

でも、終了後は、ジュリーどうだった??
と、いきなりジュリー話でもちきりとなったのでした。。。


まあ、そんな長~~い一日でありました。。。


昨日4日は、夕凪を観に440
夕凪しか観れなかったのだけれど、
ついていきなり、どどど~~っと空きっ腹にビールを2杯飲んだら
いい具合にゆるゆるに酔っ払ってしまって
最後に大好きな歌『イメージの木』をきいていたら、じゅわんと泣けてきてしまいました。。。
ああ、いかんいかん。。。

久々の夕凪。新曲一杯で、ああ、観れてよかった、と思いました。
来年は新しいアルバム作るらしいです。楽しみだな。
夕凪、ホントいいバンドだと思うんです、、、って毎回書いてますね、、ハイ。。。

終わって、そそくさと退散しようと思ってたのだけれど
周りで始まった話についついだらだらと聴き入ってしまう。。。

ああ、アタシャ、何もなくてつまらんヤツだな、とつくづく思うわけだけど、
でも、それでも生かされてるこの感じ、、、世の中オモロイもんだな、と思ったりしたのでした。