« ・・・ライブ編。 | トップ | 真夏の夜のお知らせです。 »

ミーターズ♪♪

昨夜は、funky METERS @渋谷AX。

ワタシは、METERS(originalMETERS)が大好きで、ホント大好きで。
ギターのLeoNocentelliはジブンの中のナンバー1ギタリストだったりしますが。
 
 
10年ほど前の話。
NewOrleansのジャズフェスへ行った時に、とにかくもうMETERS(funkyMETERSだけど)が観れる!
っていうのが猛烈楽しみで、、、、LeoNocentelliは、いないわけですが。。。
が、しかし、
ドラム&ギターが違うfunkyMETERSはMETERSにあらず・・・・・・
Leo信奉者の私にはBrianStoltzはつらかった。。。(あくまでも、好みの問題です。すみません。)
funkyMETERSはfunkyMETERSであって、METERS(originalMETERS)ではないんだな、、、と
ひどくがっかりしたのでした。。。
 
でも、その直後に観たoriginalMETERSドラマーのZigabooのバンドを観て狂喜乱舞!
これや~~~!!と思いました。 Zigabooのバンドの方がMETERS(originalMETERS)な世界だったのでした。
 
 
・・・ まあ、10年前の話です。
 
 

今回、funkyMETERSが来る!と知っても、でもな、、、と以前のがっかりが頭をよぎり
あんまり行く気にもなってなかったのですが、メンバーを見てあっさり気が変わりました。
ギターがArtNevilleの息子さんIan。 (ワタシ最初、Aaronの息子Ivanと勘違いしてましたが。。。)
こりゃ、いいに違いない!! もう絶対いく~~!!と思ったのでした。

んで、・・・ ライブ。
楽しかったーーー!!
Ian エガッた。
大いに盛り上がった夜でした。。。
 
METERS。
もちろん、Zigabooで観たい、、、ですが。
originalMETERSが観てみたい、、、ですが。。。

originalMETERSでナマ観てないメンバーはLeoだけなのですが、
ワタシは果たしてLeoを観ることはあるのか。。。
今のLeoは、、、ん~~、、、。   でも観たい、いや、観たくない、、、ミ、ミタイ。
果たして。。。
 
 
今日から、フジロックだなぁ。。。
Nevillesもきているわけなので、funkyMETERSともども、両メンバー入り乱れての大盛り上がりなんだろうな、
と勝手に妄想するわけですが、
が、
Cyrilは本国でライブの予定になっている・・・?? ということは、来てないのかな。ニッポン。。。
CyrilがいないNevilles・・・!?    
 
 
 
すっかり疎くなってしまったNewOrleans。。。
ふらりふらり、またたどり着きたいNewOrleans。  またまた体感したいな、NewOrleans。