« どどど・・・ | トップ | 0809 »

どどどどど・・・

嗚呼。 ビール飲みたい~~!! 日中からそんな葛藤の日々です。
のみゃいいじゃん、って話なのですが、まあ世の中そうもいかんですもんね。
いちおうね。。。
 
 
2日は柴草玲さん@西荻窪サンジャック
ステージ立った時のコノ方の化けっぷり、瞬発力はやはりすごいですな。
まあ、天災    ん?  ・・・天才。。。
新曲もエガッたです。
『ローランドカーク・・・』始まったら外に猫がやってきて
窓越しに「にゃ~にゃ~」激しくなきだして可笑しかった。
なんか、、、なんか、あったんだろうね。 きっとね。


3日は、『TRIO x TRIO』@三軒茶屋グレープフルーツムーン
++++++++++++++++++++++++++++
大嶋吾郎(Vo)
 TRIO=ロックチーム=  是永巧一(G)、高橋竜(B)、GRACE(Dr)
 TRIO=ジャズチーム=  伊丹雅博(G)、高橋ゲタ夫(B)、村上ポンタ秀一(Dr)

コーラス: 久保田陽子    あと2名(名前わからなくてゴメンナサイ。。。)
++++++++++++++++++++++++++++
いよいよスタートのGRACEさん20周年記念ライブシリーズ第1弾!
2つのTRIOが同時に演奏するわけだけど、曲中両者の掛け合いシーンが沢山盛り込まれてて、
いやぁ~~~、ほんと、おもしろかったです。
これぞ、ライブ!! ナマモノ!!
17・8年前くらいに、ホントよくポンタさんを観に行っていたのだけれど、
久々ポンタさん、やっぱかっこよかったなぁ。
久々のゴローさんの脱力トークもおもしろかった。
いい夜でした。


5日、橋渡し@吉祥寺マンダラ2
++++++++++++++++++++++++++++
橋本潤(b) 渡辺隆雄(tp) GRACE(ds)

ゲスト:エマーソン北村(key) 高橋香織(vln)
++++++++++++++++++++++++++++
ほんのり、ほっこり、またまたいい夜でした。
エマーソンさんも、香織さんも、なんとも対照的ながらオモロイ演奏。
やっぱ、ライブは楽し。
思いがけないお客さまに、個人的に ををを~!と思ったり。
うん、エエ夜でした。


6日 鈴木祥子さん@渋谷UPLINK X
映画『無言歌~Romances sans paroles~』上映、楽日前日のミニライブ。
ウーリッツァは『優しい雨』だけで、
あとはVOX10Wアンプ、ジャキーンと歪ませたギターかきならしのライブでした。
ジャニスのカヴァーが2曲聞けたり(「MercedesBenz」はアカペラ)
かっこええライブでした。
ギターは、ああやって弾かなアカンとおもったりしたのでした。


さて、ここのところ続いていた中央線シリーズ
本日のJIROKICHIでひとだんらく。。。 


ああ、ビール。。。