« 追記:フジ | トップ | そうそう »

フジロック2011

そんなわけで、フジロック行ってきました。中日の30日のみですが。
途中関越にて事故渋滞にはまって着がお昼になってしまったけれど、 
まずオアシスにてレッドカレー。
雨がポツポツふってたけれど、それなりにゆっくりとして、
我がフジロック2011スタート。

2・3曲の流し見もいろいろ楽しみつつ、
ゆっくりしっかり見たのは、

・G.LOVE&SPECIAL SAUCE(GREEN)
・ハナレグミ(GREEN)
・DATE COURSE PENTAGON ROTAL GARDEN(ORANGE)
・TODD RUNDGREN(HEAVEN)
・MARC RIBOT Y LOS CUBANOS POSTIZOS(ORANGE)
・パンチの効いたブルース(苗場食堂)

なんだかもう、きもちよかったなー。
初見のMARC RIBOT、よかったなぁ。かっこよかった。
タメとタタミカケの妙、、、、ステキでありました。

パンチはあっさり終わってしまってちょっともったいなかったです。
次のバンドがかなりたっぷり長々やってたので、

もっとやってよかったんすよ、きっと
もっとやってほしかったー、、、

そんな宴後でした。


そういえばレッドマーキーは今回全然いかなかったなぁ。

それからそれから、よく食べましたな。 めでたし。
 
 
 
そしてそして、
毎回毎回フジロック行くたびにスゴク楽しみな好きなスポットがあるのだけれど、
それは、リストバンドのチェックポイント!
どんなオニイサンもオネイサンもみんな従順に片手あげて通って行く様が
なんだか思わず笑みがこぼれる良い光景なのだな。なんか笑ってしまうのだ、いつも。
なんかこう、、脱力感漂う上げっぷりがまたね・・・。
中には、うを―っ!て感じで両手こぶしつき上げ系な方もいたりして、それもまたよし。
好きなのだな。リストバンドチェックポイント。

あと、今回は雨勝ちな天候だったからレインコート着用状態で過ごす方が多かったと思うんだけど、
ポンチョスタイルのものを着用して座って眠ってる方々を多く目にしたのですが、
それがなんだかかわいくってなー。 
ちょっと傾いてすっぽり寝込んでる様がかなりいい感じでした。
 
 
 
とまあ、
また、いらんところに感動しつつ、、、
・・・ まあ、いろんな人間模様が楽しいのだな、きっと
それも全部ひっくるめてフジロックは、やっぱ楽しいな。
 
 
 
 
確か今回で4回目のフジロック。
できれば毎年って思うし、ゼヒともまた来年行きたいものです。
 
 
 
 

いい夢見れますように。