« 旅。 | トップ | お知らせの嵐。 »

初。

30日は、
マダムギター長見順さんの初下北沢lete
マダムは、相当にコノ空間が気に入ったようでした。
ライブ後も、BGMのマリア・マルダーに合わせて
ギター弾いたり歌ったり。。。
帰るよ、って時にも、「もう一曲やりたい」
と言ってステージに向かい、ナナちゃん生音、生声で
アドリブで・・・たぶん・・・一曲歌ったのでした。
そんな初マダム@leteでした。

 
その翌日31日は、ピアノの吉森信氏の初ソロライブ@門仲天井ホール
「決まった」と聞いてから、ず~~っと、とっても楽しみにしておりました。
とにかく満員で、
吉森さん自ら持ち込んだと言うドリンクやらオツマミやらが振舞われ、
おまけに、ハロウィンってことで、ハロウィンのお菓子まで。
ライブは、意外にもほぼ曲毎にMCがあったりして、
それがまたナチュラル~でおかしくて、
なんだか、ホーム・パーティーに来てるような気分のライブでした。
また、次、楽しみです。

余談だけど、この日初めてお会いした吉森さんの奥サマと
持ってたバッグが同じでして、あらびっくり!でありました。

 
そしてまた翌日11月の1日は、
今年初のComplete imaginary number@新宿PIT INN
重力の話に始まり、重力に終わりました。
しのぶちゃんの『守銭奴のうた』でのライオンメリー氏の叙情的ピアノは
やはりたまりませんわ。。。
んでもって、なんとも目の離せないメリーさん。
ライブ中、気になって気になってしょうがなかったですわ、メリーさん。
・・・メリーさん。。。
原みどりさんのコーラスも、えがったぁ~、のしのぶちゃんナンバー達でして。
せめて年に2度は観たいセットだと思うわけです。


そして、明日5日のパンチの効いたブルース@西荻terra
ワンマンとのことで。
私の記憶が正しければ、
パンチワンマンは、初と思われ。。。
楽しみです。

 
初。 やっぱ、なんか、いいね、初って。