« 北の国から。 | トップ | 松本里美さん『Bronze & Willow』。 »

GRACE OF MY HEART.

元々おバカな体質っちゅうか、
あまり風邪とかひかない丈夫な体質なんだけど、
久々に、風邪らしい風邪をひきました。
あ~~風邪ひいたなぁ、と思いながら北海道へ旅立ち、
治るはずもなく、引きずりまくっておこもりな日々でした。
 
 
何もする気にはなれない割りに、ヒマだなあ、とは思ったりして。
で、
キャロル・キング余波の中、
久々に映画『GRACE OF MY HEART』を引っ張り出してきてみました。

キャロル・キングがモデルとされている
あくまでも”フィクション”な映画なわけだけれど
アノ時代の音楽シーンってんでしょか、を、一人の女の生き様を通して描いていている映画です。

当然のことながら、音楽もよくって、
キャロル・キングはノータッチだけど、GerryGoffinの曲はあって、
娘のLouiseGoffinとの共作なんてものあって。
あと、劇中でも歌われているけど、エンドロールでながれる
コステロとバカラックの曲もやはりよかと。
 
完全に忘れていたんだけど、
さりげなくJマスシス(Dinosour Jr.)が出てたりして。 ひそやかにニヤリ。
 
 
んで、そんな余波の中
ふと思い出して、昔の写真をながめてみました。

むか~~し、ロスのサンセットBlvd.ギターセンターにて。
ちなみに、写真の日付はウソウソ。 セットし忘れて撮ってたのです。
CK_tegata_s.jpg

キャロル・キングのテレキャスターと、そのしたに直筆スコアが展示してあって、
スコアを接写したんだけど、それは失敗してました。
CK_tele.jpg

CaroleKingとSlash。
個人的にめっさ盛り上がった並びだったのでした。
CK_Slash.jpg
 
 
おまけ。
JohnLee_Bonnie.jpg
JohnLeeも一度観てみたい人でした。。。
BonnieRaittはむか~~し観たなぁ。確かNHKホール。。。