« 松本さんとフレイレフ。 | トップ | 『鈴木祥子』販売スタートです。 »

しょうこさんとどんと。

今日は久々に、少し暖かで心地よいなぁ。
寒くても、太陽が出ているとほっとしますが、
暖かいにこしたことなし。。。

 
26日は、鈴木祥子さん下北沢lete
といっても、ライブは観ていなくて
ライブ後の20周年プロジェクトの打ち合わせから参加しました。
微力ながら20周年盛り上げに協力させていただきたいと思っております。
ホント、今年のしょうこさんは、次々とお楽しみいっぱいです。。。
 
 
27日。 敬愛するどんとの命日。
昼から横浜のスタジオにてリハをし、サムズで開催の
『どんとソングスデイ2008』のオープニングをやらせてもらいました。。
魂のロックンローラーとっくりちゃん率いる”とっくり&シングルス”で。
久々のバンドで、楽しかったし気持ちよかった~。
でも、まあ、ダメダメでしたな、私は。。。
半ば強引に誘ってくれて、とっくりんには感謝してるわ。。。ありがとう。
 
 
それから、しょうこさん@下北沢leteへ。
ライブは、途中からカウンターの中で聞かせていただきました。
なんとまあ、『ローズ』をやったので「うをぉっ!」と心の中で叫んだのでした。
・・・思わず声出そうになりましたが。。。
ライブ中ウーリッツァーのチューニングがどんどんずれていってしまったのだけど
狂ってしまった鍵盤を避けたりポジション代えたり、と
進み行く曲の流れの中で、なんともスゴ技プレーが展開されていたように思います。

ライブ終了間際にカウンター側から外へ出て入り口へ行ってみたらば
入り口から必死に中を覗き込む二つの影。。。
なーーんと、GRACEさんしのぶちゃんでした。
そんなわけで、ライブ後は久々にTEA WITH HONEYな3ショットもみれました。
またこの3人のライブも観たいものだな~~、と強く強く思います。

その後は、何故だか前夜と同じ話題で妙に盛り上がり、
おっかしくも不思議な気分。 
今日はなんだったんだっけ? と思ってしまうほどの〆なのでした。

帰り、通り道に以前あったという、
しょうこさんがバッタリどんとに会ったことがある、という
お茶屋さんの話をしてくれたのでした。

後になって気づいたのだけれど、
そういえばしょうこさんとBO GUMBOSは
同じEPICから一年違いでデビューしていたのだなぁ。


そんな今年の1月27日。