« マリカ。 | トップ | TRIBEと、ホシノと。 »

リッキーリーからのメール。

眠れないなぁ。。。なんか聴こう。。。
で、ふと目にはいったのがリッキー・リー・ジョーンズ/イッツ・ライク・ディス
ゆったりと眠れることを期待したのだけれど、ばっちり最後まできいちまいました。

リッキーリーと言えば、ちょっと前なんだけど、
リッキーリーからメールが来ました。 もちろん、一斉メール。。。ですが。
いつもはライブ・スケジュールとかアルバムインフォとか、
そういった事務的なメールなんだけど、今回は”リッキーリーから”のメールでした。
必死に読みました、そりゃあもう。。。

4月に予定されていたヨーロッパツアーをキャンセルした理由と、
そんな事態となったことへのジブンの考え、今の思いが
とても真摯に素直な語り口で綴られており (・・・たぶん。。。勝手な解釈。。。)
ほっこりとしたのですが、、、最後がしびれました。。。
以下転載↓。

On a different subject, I'm looking for more information on a few shows that I played in 1979:

1. The date that I performed at the Village Gate in 1979? How many shows were there?

2. Do you know when I played at Carnegie Hall?

3. Do you know the date of the Los Angeles shows in August 1979?

We will send you a free CD for the first correct information, (Let us know how we can confirm the information, please) and lots of thanks!

Rickie Lee Jones


だはは。。。 やっぱ、この人おもしろいなぁ。。。 
なんだか、目頭あつくなってしまいまふ。
きっちりわかるといいなぁ、と願うばかりです。。。。

そういえば、馬の行き先は見つかったのかなぁ。。。