« ゴールド、、、だったんだけどな。。。 | トップ | ホシノライブ!! »

ムジカジャポニカの宵。

そんなわけで、無事帰還いたしやした。
終わると寂しい。。。ホントに寂しい。。。
すぐまたどっか行きたい。。。つるっと行きたい。 
ガソリン値上げ、もう勘弁して。。。
あ、でも今回、タイヤ新調したせいか、燃費良かった気がしました。
行きは大雨の中の走りが多かったし、なにかとタイヤ新調しといてよかったぁ、
と思いました。 わけは、よくわかってないけれど。。。

行きも帰りも刈谷のハイウェイ・オアシスには大変お世話になりました。
これからは関西いくときは、
東名→伊勢湾岸→新名神
こっちにしようと思います。
だって、、、
・・・最近私は、誰も興味なぞありゃしない高速のPA・SAについて熱く語ってしまう傾向があり、、、
・・・気をつけます。 以上です。
 
 
 
大阪に入ってからは、友人宅へと向かったのだけれど、
見知らぬ土地の、しかも中心街とかではなく人々の暮らす町並みというのは、
なかなか走る機会ってないし、キョロキョロと興味深かったです。
想像力かきたてられる、というか、なんとはなしに場の雰囲気だけで
いろんな人間ドラマを感じます。興味深いっす。
 
で、その友人と共に、
本日(25日)柴草玲さんのライブがあるムジカジャポニカへ。
リハ中のお店の中からは、『あじさい』のドラマチックピアノプレイが
漏れ聞こえ、ああ、もうそんな季節かぁ、と思いました。
ムジカは、2月に来て以来の2度目。
やっぱり雰囲気いいし、抜かりなく細部までセンスいいお店っす。
とことん飲み倒したくなってしまうけれど、まあまあ、そこはガマンガマンなのです。。

さて、ライブ。
れいさん、とってものびのびとしていていい感じだったように思いました。
実際、とてもいいライブだったのです。
個人的に
オープニングが『昔のビデオ』だったのにはびっくりしたし、
アンコールに「久々にやってみようかな」と『パキラ』、でぐっときたし、
『オキナワそばや~』も聴けたし、なんだか感激でありました。
(ちなみに、『昔のビデオ』『パキラ』は筆おろしの『Live in Japan』で聴けます。)

物販も沢山ご利用いただきました。
MUSIC HAIR観て「あ~~、コレコレ、YouTubeでみたみた!」
といって、『鴨ネギ音頭』を歌ってくれて、んでCD買ってくれる方いたりたり
ウレシスウレシス、タノシスタノシス。
ありがとうございました。

私は、ジブンへのお土産に対バン”月下美人”のライブ盤を買いました。
”月下美人”よかったです。
2月にムジカへ来たとき、ムジカ店主セイコさん(@夕凪)が聴かせてくれて、
とってもライブ楽しみにしていたのでした。
歌の世界もよかったし、フレットレスベース好きだし。。。

んな、とてもよい夜だったのでした。

それにしても、
ムジカスタッフ、ホテル荻窪率66.66・・・%。過半数以上!! 
さすが~!! すてきすぎますね、なんだかね、ほんとにね。ムジカってばね。
SA390048.jpg