« TRIBEと、ホシノと。 | トップ | ムジカジャポニカの宵。 »

ゴールド、、、だったんだけどな。。。

最近おまわりさん多いっすね。
ええ、ええ、捕まりましたとも。
右折禁止のとこ、曲がったらしいっす。
「4時から7時はねぇ、ダメなんだよねぇ~。」
あーだこーだと運転席窓から覗き込むおまわりさんへ、通りかかった車から、
「おまわりさん、ジャマ~~~っ!!!」  
フフ。 黒い爽快感を覚えましたよ、ったく。
 
 
そんな19日は、吉祥寺マンダラ2へ帰宅部とイーヨちゃんを観にいきました。
++++++++++++++++++++++++++
[トランシェント・イーヨ]
イーヨ with 今堀恒雄(g)・外山明(ds)
帰宅部  ヤナピニヨン(vo.g) マドモアゼル玲(vo.pf) シノブプレ(vo.b) 外山明(vo.ds)
++++++++++++++++++++++++++

帰宅部、大いに笑わせてもらいました。
マドモアゼル玲シノブプレ”とは、全く別物として観てました。そういえば。
実際、別物だと思いました。。。
玲さんへのヤナピニヨンさん(柳原陽一郎さん)のからみ具合が、なんともおかしかったです。
さすがでありました。
外山さんのコーラスもエガッタです。
”アトピーズ”と対バンしてほしいです。 
股みたいです。。。 ・・・あ、いや、、、また観たいです。
イーヨちゃんも久々でして
マン2の音良さで、さらに気持ちよさアップでありました。
柳原さんの『牛はなんでも知っている』を聴きながら寝付いた夜でした。


21日は、マダムギター長見順さんのレコーディングを覗きに行きました。
この日は、パンチ。 パンチの効いたブルースでの録音でした。
ったく、ニヤニヤがとまらん、極悪ガレージバンドっぷり。
ああ、かっこエエ。。。
とある曲では、おおジョンスペのようだわ、と思ったんだけど、
「ジョンスペってなに?」とケロっと返されて更にエエ感じでした。

作業終わりで、
車は明日取りに来る、と言い残し、飲みへ、、と岡地さんと共に去っていったマダム。
さすが。。。 あっぱれ。。。 それでこそマダムだわ、と思ったのでした。
見送った、ぐれさんしのぶちゃん、私の3人は
その場で一旦別れたものの、結局合流してゴハンへ。
3人でがっつりオトコ飯を喰らいました。 おいしかったっす。

月ってこんなに目に見えてのぼってくもんなんだね、なんて
しばしみんなで月を見上げたりたり、
ほっこりと、いい一日だったのでした。
 
 
 
さて、今週末は大阪いくだす。
愛車とらおくんでの旅です。 非常に楽しみなのです。
なんせのらりくらりの車旅なので、滞在時間はそう長くはないけれど、
会いたい人にあえたらいいな、と思うし、
25日は、柴草玲さんムジカジャポニカをみたいな、と思っているのです。
天気がね~、どうなのかな。 晴れるといいな。
その前に、ホシノリハがあるしねぃ。