« 終了~~。 | トップ | 4日のこと。 »

Bo のこと。2日のこと。

雨、または曇天。。。そんな日々ですね。。。
先日1日、甥っ子の運動会にて、全く油断しまくって真っ赤かにやけてしまった腕が
なんだか、空しいっす。


Bo Diddleyが逝ってしまいました。
!!! っていう衝撃、みたいなのはなかったけれど、
じわじわじわじわと、、、来ます。。。 相当に、来ます。。。
はじめてライブ観たときの、たった1音でのアノうねり、アノグルーブ!
・・・ぶっ飛びました。
・・・ただひたすらに踊りまくってたどんとの姿も忘れられないのだな。。。
それからも、突然現れた深夜の251の思い出、、、等々。。。

ああ。。。 きっとアチラで、また楽しいコトになっているんだろうな。。
リスペクト!! Bo!!!  どうもありがとう。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2日のこと。
まず
マダムギター長見順さんの録音見物へ行きました。。
パンチのコーラスどり。 いやぁ、、、ったくぅ。。。
完成が愉しみです。
そう、この日はマダムバースデイ前日だったのでした。
マダム、おめでとうございました。

その後、GRACEさんかわいしのぶちゃん、と下北へ移動。
3人で中華をつつき、
なんとなく、ちょっと相談ゴト。。。
ストレートな苦言をもらいつつも、サスガな二人のアドバイスを
ありがたくありがたくいただいたのでした。
まあ、基本、失敗だらけだが、なんもやらんよりはいいよね、と慰める人生。。
とりあえず、なんかしないと、前進まないし。
こうして、ありがたく意見してくれる人がいてくれることで、
また、なんか開けてくるってもんよね、と思ったり。。。
さて、、、と。。。
 
 

で、東京中低域を観にしのぶちゃんと440へ。
毎度ながら、おもしろかったぁ~!!
小道具にも抜け目なく、ホントに毎回、楽しいです。
ちなみに、また、1名メンバー増えてました~。

ライブ後、しばらく440でだべってから
しのぶちゃんと柴草玲さん邸へ。
先日の大阪ライブ後に預かって持ち帰っていた品々をお届けに。
途中の車中、しのぶちゃんが『ながぐっちゃん』を歌ってくれて
とんだお得な道中でした~♪
柴草邸にてちょっとお茶をいただいたのだけれど、そのとき、
れいさんが登場しているという内田春菊さんの漫画をみせてもらいまして。
春菊さんには、筆おろしのライブCDを作ったときに、
素晴らしいコメントとイラストをいただいて感激したなぁ、ってコト思い出したり。
そのコミックを見て、ああ、それで"昔のビデオ"かあ、なんて思ったり。
(注釈:大阪、オープニングの曲が"昔のビデオ"でちょっとびっくりした。)
 
 
そんなこんなで、
なが~~~く、濃密な1日。

みなさん、スバラシイです。