« Bo のこと。2日のこと。 | トップ | 6日のこと。 »

4日のこと。

昨日、4日は
東京ローカルホンク友部正人さんのライブを観に、
横浜サムズアップへ。

ウワサの東京ローカルホンク。
前々から気になってはいたけれど、観たのは初めてでした。
いやぁ~~~、緻密緻密。完全なる計算されたアレンジの世界。
完璧、って言葉が久々にアタマに浮かびましたもん。
すっごいなぁ、あんなに練り上げるって。
ツボな音が沢山ちりばめられていて、いちいち反応してしまいました。
アタシも、も少しはキチンとギター弾かんとイカンよね、と思いました。思うだけは。。。

友部さんは久々でした。。。 去年の春一以来かな、、、多分。
ただ一人、淡々と歌って、あんなに持ってかれてしまうってのは
一体なんなんだろう、と毎度思ってしまうのだけれど、
いやあ、ホントにかっこいいなぁ、と思います。

もちろん、東京ローカルホンクと友部さんの合体もかっこよかったし、
心地よかったです。

嗚呼、ビールが旨いぜ、ってな夜だったのでした。
 
 
 
そして、一足お先に、
鈴木祥子さんの『SHO-CO-SONGS collection1』を手にさせていただきました。
すごくゴージャスです。
収録アルバムそれぞれのブックレットが完全復刻されたものを1冊にまとめたものと
セルフ・ライナーノーツ&当時の関係者インタビュー&写真資料をまとめた1冊、と
ブックレットも計2冊入ってます。
2枚組み用CDケースにみっちりぎっしり。

そんな『SHO-CO-SONGS collection1』の発売も11日に迫り、
今週末から祥子さんのツアーが大阪シャングリラからスタートしますが、
この度のツアー全日程、galabox出店させていただく予定です。
galaboxでのお取扱商品、全て持っていきます。 押忍。
(ただし、売り切れ商品が出た場合はごめんなさい。。。)
東京以外で初の直売です。 あ、ちょっと名古屋ではありました。。。 
それと、ニュー・アイテムも販売予定なのです。
詳細は後ほど。。。

多数ご利用いただけると嬉しいなぁ。
ナニトゾ宜しくお願いいたします。