« 真夏の日のお知らせ。 | トップ | 先日 »

いえ~~い。

ヘンリーバトラーの地を這うような”いえ~~い”
ホント、かっこよかです。

昨夜はニューオリンズ・オールスターズ@ビルボード東京。
++++++++++++++++++++++++++++++
~ニューオリンズ・オールスターズ~
シリル・ネヴィル(perc,vo)、ジョージ・ポーターJr.(b,vo)、
ヘンリー・バトラー(pf,vo)、キンドラー・カルト(dr)
++++++++++++++++++++++++++++++

ひっさびさのホンマもんニューオリンズ。
アノ手の会場ならではの致し方ないモロモロは抜きとして、
やっぱり楽しくて気持ちよ~~~い夜~~~!!!
ホシノ3人、またまたはしゃいでおりました。。。

帰ってきて、アイザック・ヘイズの訃報をきく。。。
そう言えば、アイザック・ヘイズを観たのもニューオリンズでした。。。
・・・ニューオリンズへ思いを馳せた夜でした。。
  
  
  
話は前後するけれど、9日は念願の”ふちがみとふなと”を見ました。@下北沢ラ・カーニャ
ずっとみたかったんだけど、なかなかタイミングが合わずみれてなかったのでした。
船戸さんは、いろんなセットで何度か観たことあったのだけれど。。。

ふちがみさん、といえば、ゴールデンウィークのころ
下北を歩いていたときに、なんとはなしに、ふと見たカフェの中に
ひとり、本を読む渕上さんがいまして。。。
私は、日ごろから、街中で本を読んでいる人が
何故だか、とても気になるって言うか、かっこいいなぁ、と、
なんか、そんな風に思う習性があるのですが、
そのときの渕上さんは、まさに、その究極の姿、なんて思いまして。。。
あ~、、、なんかすごい情景に遭遇しちゃったな!! と思ってしまったのでした。
それから、さらに、ますます、”ふちがみとふなと”が観たくてたまらなくなっていたのでした。

で、待望の”ふちがみとふなと”。
第一声で、なんとも、ゾクッときてしまいました。
すばらしかったです。 
アノ存在感は、友部正人さんに感じるものと似ているなぁ、と思いました。
またいかねば・・・・

対バンの宮武希トリオも緩みきってしまう心地よさ。。。

ウッドベースバトル、なんてのも、そうそうみられるもんじゃなし。。。
おもしろかったぁぁ。。。

なんとも、ぼわ~~~~んと家路についた宵でありました。
 
 
さて、今日は、マン2いきまふ。