« こちらこそイエ~~~イ! | トップ | ぼちぼち。 »

湯けむり・・・

今日、とある駅前のコンビニで道を訊いたら
店員のお兄さんが、えらく声のいい、発声のいい方で、
おまけに姿勢いいし、
説明してくれる身振り手振りは大袈裟だし、
なんだかオペラでも観てるような不思議な気分になりました。おもしろかったな。。。
 

話はさかのぼって、、、
24日の話です。
 
24日は、まずはブルースカーニバル@日比谷野音。
++++++++++++++++++
『JAPAN BLUES & SOUL CARNIVAL 2009』
- 大西ユカリ
- ウシャコダ
- Chris Thomas King
- Robert Cray Band
++++++++++++++++++
今年、早くも3度目の野音。 
あ~~また雨か~、と思ったけれど、上がってよかったです。

行ったといっても、途中抜け。
ロバート・クレイは観てません。 

久々のユカリさんは、
シュッとしてかっこいい姐さんであることは言うまでもないけれど、
やはりガハガハ笑かしてくれるオモロイ姐さんでもあるわけで。。。可笑しかった~。

ウシャコダ。
いやはや、、、ライオン・メリーさんに釘付でした。そんな見方ですみません。
またまた良く笑いました。

Chris Thomas King。
ドレッドのロン毛でエレキどかーん、のイメージ(あくまでもCDジャケの)
のかすかな記憶があるヒトだったけれど
登場したのは短髪黒スーツアコギ座りの方で、アレ勘違い?と思ったけれど
同じヒトとのことでした。
緩やかにアコースティックブルース。 
こういったのを聴くのは久ぶりだな、と思って、
ゆっくりガンガン飲みながら聴きたいものだなと思いました。
 
 
が、ここで退散。。。  そんなことで大変シツレイシマシタ。  
 
 
で、向かうは花小金井TSP。 マダムギター長見順さんのライブ。with 桜井芳樹さん。
えがった。。。  
桜井さんが準備でポロリと音を出した瞬間から、
もーーーー、場の空気がガラリと変わりまして。。。
ぐわーーーっと広い大地と遠い地平線が見えてきました。
景色が見えてくる演奏って、やっぱいいな。。。 すごいな。。。 好きだな。。。
ふたりでの演奏もそれぞれ自由にやりたいようにやってるって感じなのに
絶妙にはまってて、、、いやぁ、、、かっこよかった。。。
らく~~な、力の抜けたかっこよさ。えがったです。
 
桜井さんのギターは、日々の生活のお伴とさせていただきたいものだなぁ、
と、先ほどポチっと、買わせていただきました。ロンサムストリングス。
あー、届くのが楽しみっす。
ってか、持ってないジブンが相当ダメだな。 あい、すみません。。。
 
 
 
夜深くなって独り車で走ってると、どこまででも行きたい気分にいつもなりますが
そんなとき高速の入り口の誘惑といったら、もーーーーーー・・・・・・・