« うっす。 | トップ | つづいて、おしら »

ライブ忘備録。

4日
東京JAZZ 2009 @東京国際フォーラム ホールA
++++++++++++++++++++++++++++++
■NHK交響楽団  指揮:沼尻竜典
  special guest:エルダー
■ウーター・ヘメル
■矢野顕子×上原ひろみ
++++++++++++++++++++++++++++++
 
しまいには、ぼんやりぼ~~。
ああいったホールで終了23時ってすごいと思いました。
どうりで、、、ってな疲労感でありました。 それは、もちろん悪い意味ではありません。
悪い意味ではなく、ぼ~~~っとしたのでありました。
 
 

5日 鈴木祥子さんwith今剛さん@Billboard Live TOKYO

歌も演奏も選曲も、全て非常に心地よい夜でした。
1stSetでは開けなかったステージ後ろのカーテンも、
2ndSetではアンコールで開き、きれいな夜景をバックに締めとなったのでありました。

ふらりふらりと、いろんな場所から観たのですが
遠くなる、というよりはいろんな角度から楽しめる、といった感じのBillboard Live TOKYOです。
最上階からみたステージは照明がとても映えてきれいでした。

余談だけれど、Billboard~は前にNewOrleans All Starsを観に行ったことがありましたが、
前のテーブルに陣取って立ち騒ぎで、怒られたオレ達ホシノでありました。 
当然ですね。 迷惑です、そんな奴ら。 全然ダメです。。。
ハイ。すみません。

・・・ 今週、また行くのだ。Billboard。

 
 
6日 マダムギター長見順さん@藤沢KING KING。

とにかくお客さんパワーに圧倒されました。
おもしろかったなぁ。
”コノ雨にやられて~♪” ってまた聴けましたし!

余談ですが、湘南チイキにお住まいのマダムのお姉さまが御来場だったのだけれど、
ライブ後のお二人のおしゃべりを聞いていたら
「----、んで、そのとき作ったのが『海だったんだね』なんだよ。。。」
と突然サラリと言われまして。
ウップ、、、、マジスカ!
口の中のものぶちまけそうになりました。
思いがけず耳にしちった名曲誕生秘話でありました。 ごっつぁんでありました。
(『海だったんだね』は今や廃盤のマダムの1stアルバム『大きい花』に収録の名曲です。)
 
 
5日・6日 お会いした皆さま、お世話になった皆さま、多謝でありました。

 
 
そして、平平凡凡悶悶とした日々へ。。。     ど~~~~~ん。