« Eddi Reader | トップ | 小川美潮さん »

食卓と愛。

出ましたよ。 販売開始しましたよ。
夕凪のニューアルバム『夕凪Ⅲ~食卓と愛~』
10月1日発売なのですが、せい子さんがいい、って言ってくれたんで
ガラボにて先行発売です。
日常にゆら~り漂う愛にあふれた1枚です。
よろしくお願いいたします。

1曲、カヴァーがはいっていて、それはLovejoyのbikkeさんの『野の人の野のうた』
Lovejoy『妙』JB『ルリパキダンス』収録)
以前、アンコールでやっているのを聴いたことがあって、おお、と思ったのだけれど
アルバムにも収録されてます。

んで、今回のライブ報告は、 なんてタイミング! そのLovejoyと夕凪なわけです。
 
 
13日は Lovejoy@吉祥寺マンダラ2。
+++++++++++++++++++++++++
Lovejoy:
 bikke(vo,g) 服部夏樹(g) 近藤達郎(kbd) 松永孝義(b) 植村昌弘(ds)
+++++++++++++++++++++++++
なんというか、この日のテーマは『しあわせは自分で決める』(『妙』収録)だなぁ、と思いました。
ライブ中もライブ後も。
・・・いろいろ刺激的な夜でした。
人として、学ぶこと多し、な夜だったように思いました。
ふむ。。。
 
 
Lovejoyもbikkeさんも、10月11月と東京でのライブ多し。
念願のJB(bikkeさん、ふちがみじゅんこさん)も観れそうだし
楽しみだな。
 
 
16日は、夕凪@下北沢440。
+++++++++++++++++++++++++
『夕凪III~食卓と愛~ 先行発売、友と祝う』
・割礼
・石橋英子
・夕凪
+++++++++++++++++++++++++

おはずかしながら初めて”割礼”観ました。が、かっこえがったーー。
ひさびさ、痺れたギターバンドでした。
石橋英子さんは2度目。透明感ある美しい音世界の中にも変態感ただよい(賛辞ですが、失礼だったらゴメンナサイ)
これまた痺れました。
んで、夕凪。 たのしかった。

「純粋に、うたをうたいたい、と思って作ったアルバム」とせい子嬢は言っておりました。
『夕凪III~食卓と愛~』沢山の人に聴いてほしいな、と思います。
んで、酒や食や音や、、、なにかとひもじい思いしたときは『ムジカジャポニカ』です。
 
 
余談ですが、今年の8月10日のGRACEさん20周年ライブ@440 が決まった時
せい子さんは「マジですか! 行きますわーーー!」 と言ってくれ、
ホントにソノ日、赤いトランクころころ転がし、下駄を鳴らし
はるばる大阪よりやってきてくれたのでした。
泣けるほどの感激。。。
そんな粋でかっこいいヒトなんだよな、せい子さんってヒトは。