« KURAGE TRAVOLTA 2009・Walther at P38 | トップ | 食卓と愛。 »

Eddi Reader

11日はEddi Reader@Billboard Live TOKYO 行きました。

FAIRGROUND ATTRACTION 好きなんで、そのころから引き続き・・・。
だけど、ここんとこライブもアルバムもとんと御無沙汰でして、
久々でありました。 観るのも聴くのも。。。

アコギ、アコギ&ウクレレ、アコーディオン、ウッドベース、ドラム
のソングライター陣含む5人のサポートと共に、のライブでした。
ドラムはFAIRGROUND ATTRACTIONのロイ・ドッズ。

ほっこりゆるゆる。。。  ・・・・ ゆるみきってしまったな。。。
なんだか、ホームパーティにでも来ている感じ。
ナチュラル~であります。

最後は、独りステージに残り
う~さぎう~さぎ~♪    と十五夜の唄をお客さんと唄って
客席階段を軽やかに駆け上がり去って行ったエディさんでありました。

その夜は、久々ゆっくりよく眠った気がしました。
 
 

Eddi Reader というと思いだす友達がいて。
高校時代からの親友。
あるとき、「・・・似てる。 Eddi Readerに似てる。。。似てるよぉ~~。。。」
と思って、それから一緒に『Perfect』とかやったりして(彼女は唄うたい)
おもしろかったなぁ。
ここ2年くらいあえてないのだな。 会いたいなぁ。
 
 
 
余談ですが、
行きの乃木坂駅のエスカレーターにて
背後より「えりちゃ~ん。」と聞きなれた笑い含みの声がするので振り向くと
ホシノのあゆみんがいたのには笑いました。
なんじゃそりゃ、と思いました。
ライブ一緒に行く、とかってわけでもないのにね。。。
世の中、いろんなことがあるものです。