« ブアイソウ。 | トップ | ナンヤカヤ。 »

フジミエズ。

実はかなりイライラムシャクシャの日々だったので、
いいタイミングでした、マダムギター長見順さんの静岡ツアー。
26日富士宮と27日御殿場に行かせていただきました。
 
 
26日、富士宮ROOTS&FRUITS
いつも車旅で西へ行く時は、足柄SAで「よっしゃ~~!」と気合を入れますが、
入れた途端に到着してしまうのが富士のあたりですので、
な~~んとなく、拍子抜け。
あっちゅう間。
着いてからは車の運転の必要もなかったので
ライブ前からマダムと同じペースで飲む、、、呑む。。。

ROOTS&FRUITSはオシャレな空間でした。
外にもアンティークな椅子とテーブルがあったりしまして。
非常に店内混みあっていたので2部は外でゆったりと漏れ聞こえる音に耳を傾けておりました。
そんな2部。
向かいの公民館ではお祭りにむけてのお囃子の練習が行われていて
なんともコチラとしても心躍る気分になってしまっていたのだけれど、
やがて音がやんで休憩タイムなのかタバコすいに若者数名が外へ出てきました。
そして、こちらへやってきて、マダムの看板を見、そしてチラシを手にし、
「コレ、もらってもいいですか??」ときくので、
「モチロン、どうぞどうぞ」というと、
「マダムギターに負けんよう、太鼓たたくゾ。」とニコリ、去っていったのでした。
その後、お囃子が聴こえてくることはありませんでした。
中からは『暴走族のボレロ』が聴こえてきました。
なんとも心地よいひと時でありました。
 
ライブ後は、マスターのC級グルメ堪能。
お酒のすすむ夜でありました。
 


27日、御殿場RINCOLO
巨大ジュークボックスが、デンッとあって、
目に入るものどれもこれも楽しいお店でした。
バーでやるのかと思いきや、奥に非常に落ち着きまくりのライブスペースがありまして。
これがまた、土禁でして。

「じゅんちゃん、あんま飲んでないんじゃないの~??」
と”マダム怒られる”のレアシーンに遭遇したりの楽しい夜でした。
 
 
 
両日とおして、2曲ほど初めて聴く曲があったかな。
どの地域でも「うーっ!」とみんなでマンボ。
すっかり場内もってくパワー炸裂のマダムでありました。
楽しい2日間でありました。
 
富士宮にて、御殿場にて
お会いした皆さま、お世話になったみなさま、
どうもどうもありがとうございました。 
 
 
それにしても、全く富士山見ることができなくて残念でありました。
あんなに近くにいてもみれないんだもんな。。。 コノ残念っぷり、
いかにも我がジンセイらしいですな。
 
 
しっかし、ながっ。   気をつけます。

0930_1.jpg
 
0930_2.jpg