« フジミエズ。 | トップ | メイゲツヤ。 »

ナンヤカヤ。

28日。
夜はtricomi@横浜サムズアップ。
遅刻してしまってショック。。。
しかしこの日もtricomiはかっこよかった。
水谷さんのギターはフライングV。
どのギターでも、ホントいつもかっこいい音だなと思う。
水谷さんのギターは英国の香り。

対バンの中ムラサトコさんも、見たかったのだけれど、
あれやこれや、気になること多々で、帰ってしまった。
そういうのって、ヤだな、ダメだな、まったく。 
帰り道、なんだか無性に情けない気分になってしまった。
 
 
30日。
早川義夫さん&鈴木亜紀さん@西荻窪サンジャック。
これまた遅刻。 あきまへん。
最初の鈴木亜紀さんのソロコーナーの終盤だったのだと思います、着いたの。
続いて早川さんのソロコーナーがあって、
そのあと、お二人コーナー。

早川さんは初めて観たのだけれど、ずっとニコニコ笑顔なのだなぁ。
重暗い歌だったとしても、伝わる感触はそうはならない。
「いいんじゃない」 
「大丈夫だよ、きっと」 
「まあ、そんなもんなんじゃなあい」
と、どんなダメ話でも、たいそうぶるでもなく、
なんだか普通に受け止めて許してくれそうな、
等身大の安心感、というのか、そんなん感じました。
 
お二人コーナーでは、
連弾しながら1本のマイクにむかって交代で唄ったりするわけだけれど、
二人が曲中、ピアノ弾きながら横移動するわけで、
そのさまが、なんとも、、、おっかしかったな。
 
亜紀さんのパーーンと開いた自由奔放っぷりも観ていて爽快。
やっぱ、いいです。 
 
あれやこれや、ばったばただったけれど、行けて良かったよかった。
 
よかったです。
 
 
 
あーーー、なが~~い旅にゆきたいな。