« チンジケン。 | トップ | トイレニテ。 »

ウメヅサン。

本日15日は、渋谷 duo MUSIC EXCHANGEに
梅津和時 還暦記念コンサート『Full Swing! ドクトル梅津SHOW』
を観に行きました。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
梅津和時(sax,cl)
★Full Swingers
太田惠資(vl) 清水一登(key) from 新大久保ジェントルメン
鬼怒無月(g) 早川岳晴(bass) from KIKI BAND
多田葉子(as) 松井亜由美(vl) 張 紅陽(acc) 関島岳郎(tuba) 夏秋文尚(ds) fromこまっちゃクレズマ
Horns: NARGO(tp) 北原雅彦(tb) GAMO(ts) 谷中敦(bs)/仙波清彦(per)
★Special Guests
おおたか静流(vo) 巻上公一(vo) 白石かずこ(詩) 片山広明(ts)
三宅伸治(vo,g) 仲井戸“CHABO”麗市(vo,g)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私自身、梅津さんのライブを観ることで、
ホントに多くのことを開眼させられ教わってきたなと思います。
ずっとずっと興味そそられまくりなライブ企画を続けてらっしゃるそのパワーもすごいし、
そしてその求心力も、ホントに素晴らしいな。

本日会場で購入したパンフレットによれば、私が初めて『大仕事』をみたのは91年のこと。
それからずっとリスペクト!な梅津さんであります。

本日は、そんな梅津さんがぎゅ~~~~~っと凝縮された
愛と敬意に満ちた夜でありました。
すばらしかったです。

私なりの感謝と敬意を拍手と叫びにこめてみましたが、、、
まあ、そんな伝え方しかできませんが。。。
これからもずっとずっと楽しみな梅津さんです。 
還暦、おめでとうございます。
 
 
 
 
あと、本題とは関係ないけれど、
とある映画のはなしで、とある人がいった
「みんな無表情なのに、感情的」というフレーズが頭から離れない一日でもありました。