« yo | トップ | lunes »

anoche

昨夜は、
新宿jazz spot Jにて「まゆみ”SHARA"竹内 from New Orleansスペシャルライヴ 」
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
まゆみ”SHARA"竹内(ds)、神山庄太郎(g.vo)、吉森信(piano)、かわいしのぶ(b)、
guest:Schazzie(vo)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

ニューオリンズ好きの私としては、興味津々の夜でありました。
本日の主役まゆみさんは初めてでしたが、
ニューオリニアンやな~、と非常に感じました。 いや、なんとなく。。。
話が上手で、MCでのいろいろなニューオリンズ話がとても興味深かったです。
マーヴァ・ライトが亡くなったという話はショックでありました。
ワタシの中のニューオリンズの思い出がどんどん逝ってしまいます。

シノブちゃんがジャズやニューオリンズもののスタンダードをやっている、
ってのも新鮮でおもしろかったです。
吉森さんのニューオリンズピアノはやはり気持ち良かったな。
 
 

そんな夜でありました。