« 秋には | トップ | 東北ちんどんサミット2011 Tシャツ&手拭い »

宮内さん

facebookでICEのことが話題に。
ICEのギターの宮内さんが、私は実はとても好きでした。
亡くなった時、やはりかなりショックを受けた一人です。もう4年もたつんだなー。

ICEは、正直いって私があまり好んで聞くタイプのものではないのだけれど(アイ、スンマセン。。。)
とにかく、ギターがかっこいいなーーーーー!と思って。
1度だけ宮内さんにお会いしたことがあるのだけれど
「宮内さんのギターが好きで。 ワウ、すごい・・・。」
とか、なんかそんな感じのこと言ったんだと思う。
そしたら、宮内さんは
「おれ、ギター歴よりワウ歴のほうが長いから。」と笑って答えてくれました
「ギター弾く前から、アニキのギターに合わせてワウ踏んでたから」と。
 
facebookにあったとおり、ほんと”soulfulでfunkyでrock”。
今、考えてみても、そう思わせられるぐっとくるギタリストって浮かばない。
ホント、かっこいいのだ。
今も、ワウ、というと実は宮内さんが浮かんでしまうのだな。
 
なーんて言っても、
実はライブは観たことがないペランとしたファンです。
・・・知ったように語ってすみません。。。
 
 
 
 
 
・・・と、週末中、エラーの闇に悩まされた制作物のOKが出た!
ひとまず映画でも観に行こうかな。
 
 
 
 
穏やかな1日でありますように。