« 10月の舟 | トップ | 夜明け »

10月の舟出

さて
26日発売、鈴木祥子さん『You Take Me , You Make Me』
Twitterでは本日出荷とお知らせしたのですが、昨日より出荷開始いたしました!
早いところでは、今日着くかな、どうかな。

といったところで、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


------------------
そんなわけで、
23日は、船橋の月にて”10月の舟”。
気付けば、全員唄うバンドの集いでありました。

ご来場いただいたみなさま、どうもありがとうございました。
”のぶいす”の、ぐれいすさん、しのぶちゃん、どうもありがとうございました。
GHQの、よねちゃん、やすくん、しんちゃん、どうもありがとうございました。
月の、やっちゃん、こうたろうくん、どうもありがとうございました。

そして、我らがホシノ、あゆみんいずみん、どうもありがとう。
そしてそして、野口さんどうもありがとうございました。

この日は、私企画のように言われているけれど、
正確には、そういうことでもなくて。
当初、3月末に予定されていたこのライブ。
昨年3月に急逝したマスター野口氏のトリビュートライブシリーズの1つとして
ぐれいすさんのセットをなにか呼びたい、と月サイドから連絡をもらい進めていく中で
じゃあホシノ一緒にやろうよ、とぐれいすさんに云っていただき・・・
ってな流れで組んだメンツ・・・イベントでありました。
ようやくリベンジ。 楽しい夜となり、本当によかったです。

ホシノがトリ、ってのは”のぶいす”よりの提案でした。
もんのすごいものを見せつけられた後でやる、ってのは、
それだけで、なんかコチラのライブに向かう気分ってのも
めちゃめちゃ変わるもんなんだな、としみじみしました。
いい経験をさせてもらいました。感謝です。

”のぶいす”。
すさまじかったな。やはり。
”のぶいす”のお二人ぐれいすさん、しのぶちゃん、
それに柴草玲さん、マダムギター長見順さん
この方たちに出会ったときの衝撃で私は人生変わってしまったわけだけれど、
その衝撃は、過去の思い出話なぞではなく、
いまも毎度新鮮に衝撃的なわけでしてね、コノ方たち。 やられっぱなしですな。
ありがたきうれしきことです。
ってことをしみじみ改めて思った夜でもありました。


すっかり月のママも定着ってかんじのやっちゃん。
久々に会ったけれど、めちゃめちゃ大人びていて、
いやはや、ホント、えらいなー。アタマ下がります。
月の料理も、完全復活、って云っていいんじゃないかな。
ライブ後、無国籍大皿を囲みながら、そう確信したのでした。
ああ、月だな。。。



そんなわけでした。  ・・・ながいですね。
とにかく、どうもどうも、ありがとうございました。




穏やかな日々でありますように。