« 夜明け | トップ | ふちふなとメリィメリィねじの国 »

ないととりっぱー いえい。

先日、ある方を乗せて車で走ってる時に、
なんとはなしにかけたCDに、その方が
「これいいですね。」
と反応してくれて、お、うれしや、と思いつつ
「でもね、Youtube観てちょっとがっかりして・・・。」
なんてことを話したりしてたのですが、
あ、でもホント音は好き。
特に、このカヴァーはホント好き。

 
・・・なかなかR.E.M.のようにはいかない。
R.E.M.のYouTubeチャンネルは見出すと止まらん・・・。
ほんと、止まらん・・・。
そういえば、こないだ、
ウチでラジオつけても
出かければ出たさきでも、なにかとR.E.M.の音にでくわし
思わずニヤリな、ひそやかな嬉しみを噛み締めた日があったわけですが
やっぱマイケル・スタイプの声はいいなーと、
何万回思ったかわからないことを、改めてしみじみと思ったのでした。
R.E.M.なき世の中になってしまったけれど、
マイケル・スタイプはどうか歌い続けてくれますように、と
切に切に想う初冬の宵であります。



いい夢見れますように。