« 21日。鈴木祥子さん@C.C.Lemonホール。 | トップ | とらおらと。 »

LOUD & HEAVY!!!

夕べ、ふと思い立ってギター(SG)の弦を変えてみた。
前回のホシノライブでは、SGのチューニングが狂いまくって、
チューニング漫談のようだった、となんだか笑われた・・・笑っていただけたわけだけれど、
それも2度は通じまい。。。

前所有者くんに相談したところ、
「アイツは、011~049(弦の太さ)じゃなきゃダメ。」
とのこと。。。
私は普段010~のセットなんだけど、
しばらくしたらなんとなく安定してる気がして、
また前所有者くんに言ってみると
「いや、011じゃないとイカンです。」
とのこと。。。
そ、、そうか。。。 わ、、わかった。。。
買いに行ったさ、011~049。
ありました。011。それも011~049。
”LOUD & HEAVY!!!”と正に”LOUD & HEAVY!!!”な面持ちのポップが付いとりました
ま、、まかせろ・・・!

で、011~049。 なんとも手ごたえ十分過ぎる弾き心地。
久々に(!?)弾く身には、ちと、、たしかに、ヘビーだわ、ある意味、と思う。。。
手が筋肉痛になりそうだな。。。
チューニングは・・・どうなのかな、、、一晩経って。。。
ふむ。。。 まあ、なんとか、たのむぜ。。。

それはそうと、次なにやろうかな、と考えると楽しいわけだけど、
こないだは、調子に乗ってBo Gumbosばかりやりすぎたので、
今度はオリジナル・・・過去の産物・・・を中心にやろうかな、
と思ったのだけれど、一曲どうしてもやりたい曲が浮かんでしまった。
ホシノでやったらどうなるのかな、と思うとニヤニヤがとまらないけれど、
ソノ前に、
できるのか?アタシ。。。
まあ、できる形でやるのがホシノ流。。。

      ・・・台無しデス・・・。   ふふ。