« プリマ。 | トップ | ・・・そして2日は、 »

はしご。

1日は、
「WONDER LAND」@神楽坂・セッションハウス
++++++++++++++++++++++++++++
出演:伊藤真喜子(dance)、Alexandra Manasse(dance) 、ほか
音楽:かわいしのぶ、河合拓始、ほか
++++++++++++++++++++++++++++
子供たちとのダンス・セッション、といった感じ。
にんまりと観ておりました。
あっという間に終わってしまって、あらららら~。って感じで、
なんとも猛烈に寂しい気分になってしまったのでした。なんか不思議な感触。
観たのは、昼間の公演だったのだけれど、
この公演を観たら、ますます夜公演も観たくなってしまいまして、、、
・・・残念。。。 またの機会に、必ずや、と思ったのでした。

セッションハウスを出て、向かったのは渋谷。
NHKホールです。
仕事で観にいけなくなったー、という方から譲り受けたチケットを手に
山下達郎さんを観にいきました。初っす。
++++++++++++++++++++++++++++
佐橋佳幸 (G)、難波弘之 (Key)、柴田俊文 (Key)、伊藤広規 (B)、小笠原拓海 (Dr)
土岐英史 (Sax)、国分友里恵 (cho)、佐々木久美 (cho)、三谷泰弘 (cho)
++++++++++++++++++++++++++++
山下達郎さんに関しては、だれでも知ってるようなことしかしらないし、
曲もそんな感じだし、、、あ、でもシュガーベイブは好き、、、、
なので、どんななんだろう、っていう好奇心で行かせていただきまして。
でも、6年ぶりのライブってことで、お客さんのテンションも相当だな・・・、
ってのを、なんとなく入場とともに感じまして、
なんかちょっと、スミマセンってな気分になったりしつつ。。。
でも、やっぱさすが山下達郎氏であり、我が好奇心は十分に満たされましたわ。
なんか、書き出すときりないのだけれど、
あーー、シーズンじゃなくても、やっぱりコレはやるんだなぁ、とか
邪道な感想で申し訳ないのですが、そんな類のこととか、、あれやこれやイロイロ思いながら
楽しませてもらいました。

還暦まで、あと4年だそうです。還暦までは毎年ライブやる、って言ってました。
もう、拍手喝采!!  そりゃそうだよな。6年も観れないのはたまらないもの。

まあ、そんなこんなの初山下達郎さんライブ体験でした。


そして、
翌2日は、