« ~~~。 | トップ | うらら。 »

コメットとか流星群とか

16日は、新井田 × 吉森セッション@ 船橋無国籍料理 月
新井田耕造 Dr 吉森信 P Guest:かわいしのぶ B)

事情により、久々に電車で行った月、でありました。
何年ぶりかな、電車で行ったの。。。
まあ、そんなわけで、呑んだり食べたり・・・おいしい月堪能の夜。

ライブも、ほっこり楽しかったです。
新井田さんがこの日マスターからゲットしたYAMAHAのワンコインシンセ、
吉森さんが駆使してめちゃめちゃおかしなことになっていて
シノブちゃんも思わず笑ってしまうという異例の事態でありました。
男声コーラスでの♪チャ~ック チャック♪も相当なおかしさでありました。
そんな笑い絶えない感じではありましたが、でも
演奏はたまんなくかっこよいわけで。言うまでもありませぬが。
また見たいトリオでありました。


翌17日は下北沢CCOにて
「グレイスのひとり咲きます。よろこんで part 2~デビュー20周年記念リサイタル」
出演:グレイス
ゲスト:千井とう子(G,Vo)吉森信(Key)高橋香織(Vln)丹菊正和(Perc)
    黒葛原りつ(Vo,G)yukki(Vo,G)
飛び入りゲスト: 仙波清彦(Perc)

またまた
愛あふれる、ほっこりとよい夜でありました。
久しぶりのあんな曲こんな曲、ぐれさんコレクションがたっぷり聴けて
えがったです。
右手はピアノ、左手はドラム、そして唄う、という
新スタイルへの飽くなきチャレンジも凄かったな。。。 さすがです。
豪華ゲストも多彩・・・スバラシタノシでしたが、
非常にぐっときてしまったのが”年下の男”での香織さんのバイオリンでありました。
おっかしかったです。絶妙。 素晴らしいセンス。 参りました。。。
この日のCCOスペシャルカクテルも”年下の男”と銘打たれておりました。
モチロンいただいてみました。。。 ピンクでした。。。

GRACEさん、20周年おめでとうございます。
この先も展開される諸々、非常に楽しみです。 たまらんです。
 

 
さて、
本日は新ピゆきます。