« ココよりソコ。 | トップ | ゆく日々、くる日々。 »

人生はすぎゆく。

夕べは西荻Terraにて、
++++++++++++++++++++++
■ パンチの効いたブルース
    長見 順(Vo.G)かわい しのぶ(Vo.B)GRACE(Vo.Dr)

■ Stranger
++++++++++++++++++++++

毎度ながら、先の読めないおかしなたのしな熱い夜でした。
『一家離散の唄』も久々だったな。うれしたのし。

帰り、駐車場へ向かう途中、アレこんなとこあったけ?な
たこ焼き屋に遭遇。
愛車トラオくんにて、しばし、たこ焼きタイムとなりました。
ビール飲めないのがなんとも残念だったわけですが、
それでも、なんだかまったり落ち着いてしまったのでした。
 
 

今日は、門仲天井ホールにて吉森信さんソロワンマンです。
 
 
 
 
 
それから、
今日、Eddie Boが亡くなったことを知りました。
Eddie Boはニューオリンズのピアノ弾き。歌うたい。
初めて私がニューオリンズに行った頃、、、14・5年前なのかな、、、
彼は、マルガリータヴィルというバーで平日毎日夕方4時くらいから弾き語っていて
私は、2週間くらいの滞在中ほぼ毎日ソコへ行って
だらだらとビールを飲みながらEddieBoを観るのを日課としておりました。 
EddieBoでその日がスタート、みたいな。
すごーく好きな時間でした。
私の中で、一番ニューオリンズを感じていた時間だったのだと思います。
ジブンで旅して感じた中で、
ニューオリンズと言ってまず浮かぶミュージシャンは
EddieBoだったりするのです。
EddieBo。私の人生のなかで、とっても大切ないい時間をもらいました。
どうもどうもありがとう。  合掌。