« で、 | トップ | 無知のほざき・・・かもしれませぬが »

持っててよかった。。。

普段、ラジオばかり聴いていて実はあまりCDって聴かない昨今なのですが、
近頃、小川美潮さんの『檸檬の月』にはまりまくってます。
月初の美潮さん2連発をひきづってるのかな。。。

1993年、ボガンボスの『GO』と同じ年に出たアルバム。
『GO』にも”海から海へ”でどんとと歌っている美潮さん。
当時は、ざっくりとした”バンド!”な音やら生楽器な音が好きだった私には
(って今も基本的には変わってないけれど)
あまりピンとこなかった『檸檬の月』でした。
でも、今になって聴くと、もーーー、たまらん名盤ですねっ。
アタマ3曲だけでも、充分すっかりゆるゆるに心がほぐされまふ。。。

改めてライナー見て「”ふたつのドア”って、曲 近藤達郎さんなんだー。」
とか、、、なんだか妙に感動したりしてます。

こんな名盤は普通に手に入る状態であってほしいものだと思うのですが・・・。
 
 
 
***ネット検索してみたらば、、、
アマゾンでみると手に入らなそうなのですが、タワーとかHとかでみると手に入りそうだな。。。
どうなんでしょね。 手に入るんだったらいいなー。