« キセキの | トップ | もうよい。 »

ついつい

月に見とれがちな今日この頃ですが。
 
 
 
今日は、原宿クロコダイルへ
++++++++++++++++++++++++
「GET WELL JOE ! EXTRA EDITION」
■ Char: Char(g,vo) 古田たかし(ds) かわいしのぶ(b)
■ SHEENA & THE ROKKETS
MC / 近田春夫
++++++++++++++++++++++++

肺がんで戦っているジョー山中さんにエールを送るイベントでありました。
が、
なんとジョー山中さんが突如ご来店。
アンコールでシナロケ&Charさんと 「スタンド・バイ・ミー」 を熱唱。
GET WELL JOE!! です。

それにしても、シナロケのような ”ロック・バンド” がいる、っていうことは
日本もたいした国じゃないか、なんてことを思ってしまった。
本当に貴重なすばらしい存在だと思う。 なんだかしみじみ思ってしまった。
 
 
 
 
昨日は、柴草さんのマスタリング。
音完成! めでたしうれし!! 

そのままその場で、、、かなり反則だけれど、、、ホントすみませんだけれど、、、
とある方の、やはり完成したての新譜を聴かせていただく。
これまたすばらしくて、ずっぽり聴き入ってしまった。

ふと考えてみたら、ここ数年、
CDとか音源を ”ながら”じゃなしに丸々聴き入ったことってなかったかもな・・・。
ありゃ~、と思うけれど、、、でも正直そんな気がする。。。
ダメだな。 ちゃんと聴かんとな。
 
音楽の売られ方・買い方、聴かせ方・聴き方、、、イロイロなご時勢だけれど
でも、アルバムって単位バンザイ! ですよ。 なんか、そんなことを思った夜でした。
いいものが、ちゃんと伝わっていくとよいなー、ホントにホントに。
 
 
 
 
 
 
いい夢見れますように。