« 中間報告。 | トップ | 計画放電の日。 »

ここそこあそこ。

今年の隅田川花火大会開催にまつわる、ドキュメンタリーを見た。
泣けた・・・。
なんもなくても、泣けるけどなー、花火。

 
 
先日、たまたまプロジェクトFUKUSHIMA!に異議を唱える方々と
しばし、場を共にしました。
815を迎えるずっと前にも反対意見を聞いていたので、
ジブンとしても、、、というか、ジブンなりにいろいろ考えたりしましたが。
結果、ワタシはプロジェクトFUKUSHIMA!の福島会場へと出かけ
そして、行って良かったなって思ってます。 それは、前に書いた通りでして。

異議についても、おっしゃるとおり、って思う。いろんな側面あるし。
バカな私は、今も確実なジブンの意見なんて言えないけれど、
ただ、現地行って感じたこと、これを大事にしたいな、と思う。

そんな中、海外メディアの報道には、更に考えさせられるものがあります・・・。 
http://www.youtube.com/watch?v=BcDTbUffZQI
 
 

そう、
これまたチョイ前に、たまたま久々にお会いした録音エンジニアの方より
ご自身、遺体収集のボランティアに行っていた話を伺いました。
なんとも生々しくアタマの下がる話の数々でした・・・。
 
 

そして、本日、久しぶりに原みどりさんから連絡をいただきまして。
新作の情報。 楽しみです。
みどりさんが現在暮らす福岡のお寺で収録された新作。
震災前に収録されたものとのことですが、なんとも染みいる1枚となりそうです。
この、みどりさんの新作のエンジニアさんが、上記のエンジニアさんです。
http://www.youtube.com/user/officekogetsu
 
 

まあ、とりとめない書きっぷりですが、でもなんとなくジブンの中では繋がっているのだな。
 
 
  
 

いい夢見れますように。